利用規約
この利用規約は、株式会社ヒットポイント(以下「当社」といいます。)が提供するスマートフォン用ゲームアプリケーション「とりのおと」(以下「本アプリ」といいます。)について、利用条件を定めるものです。利用者が本アプリを利用するにあたっては、以下の利用規約(以下「本規約」といいます。)をよくお読みいただき、同意された場合にのみご利用ください。本アプリをご利用いただく場合は、以下の利用条件にすべて同意したものとさせていただきます。
利用者が本規約の条項の全てについて同意いただけない場合、本アプリを利用することはできないため、その場合は直ちに本アプリの利用を中止してください。
本規約については、ユーザーに対する事前の通知なく、いつでも当社が変更できるものとします。本規約が変更された場合、当該変更後のユーザーによる本アプリの利用には変更後の本規約が適用されるものとし、変更後も引き続き利用する場合、ユーザーは当該変更に同意したものとみなされます。
ユーザーは、本アプリを、利用環境等の条件に応じて、当社の定める範囲内で利用できるものとします。本アプリの利用に必要な携帯端末、通信手段はユーザーの責任と費用において準備するものとします。
本アプリはどなたでもご利用いただけますが、未成年の方は、親権者などの法定代理人の同意を得た上で利用するものとします。
本アプリは、一部のサービス及びコンテンツを除き、無料でご利用いただけます。有料サービスについては、当社が別途定める利用料金を、当社が定める方法により支払うものとします。ユーザーは、本アプリをインストールする携帯端末に応じてApple社またはGoogle社(決済につき当社が指定する第三者がある場合は当該第三者を含みます)の決済に関する規約に同意していることが前提となり、同規約に従うものとします。
本アプリは、現実に野鳥への餌やりを推奨するものではありません。野鳥に餌を与えるときは、各自治体が定める条例や地域のルールに従い、近隣住民への充分な配慮のもの行うようにしてください。ユーザーが野鳥に餌を与えたことにより近隣住民等との間にトラブルが生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
本アプリ内でのアイテムを購入する際、一定数のゲーム内通貨が必要です。本アプリにおけるゲーム内通貨には、「通常の羽(または羽)」と「虹色の羽」の2種類があり、いずれもゲームの進行その他当社が定める条件を満たしたときに付与されます。
「虹色の羽」については、本アプリ内での付与の他、有償で購入することもできます。購入の手続きは、Apple社またはGoogle社が提供する決済方法を利用するものとします。
前項の購入手続きが完了した場合、購入のキャンセルには応じていません。本アプリの瑕疵または当社に重過失があり、ユーザーが正常に購入の対価を利用できなかったときは、購入の対価と同等の「虹色の羽」をユーザーに付与します。この場合において、ユーザーが払い戻しを希望し、かつそれが可能な状態である場合に限り、当社は払い戻しに応じるものとします。ただし、ユーザー自らがApple社またはGoogle社に問い合わせをしなければならない可能性があることを、予め了承するものとします。
本アプリ内で購入したアイテムは、キャンセルや払い戻しをすることはできません。
「通常の羽」、「虹色の羽」、及び本アプリ内で購入したアイテムは、本アプリ内でのみ使用することができ、当社が提供する他のサービス及びアプリにおいて使用することはできません
本アプリに関連する一切の情報についての著作権及びその他知的財産権はすべて当社または当社がその利用を許諾した権利者に帰属します。また、著作者人格権に反する二次利用、改変、複製、翻案、翻訳、転載、公衆送信、配布等を行うことを禁じます。
前項の権利について、営利目的または商用目的において当社に無断で利用することを禁じます。
本アプリにおいて第三者配信の広告サービスとしてGoogle社の提供する「AdMob」を利用しています。本規約以外にAdMobの利用規約及びプライバシーポリシーが適用されます。
・AdMob プライバシーポリシー
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/
ユーザーは、本アプリの利用に関し、ユーザーの故意・過失を問わず、以下のいずれかに該当する行為を一切してはならないものとします。禁止事項に違反すると当社が判断した場合、有料コンテンツの決済の拒否、サポートの停止その他当社が必要と判断する措置を取ります。
当社、本アプリのユーザー、またはその他の第三者の知的財産権(利用を許諾されたものを除く)、肖像権、プライバシー権、名誉、信用その他の権利または利益を侵害する行為 。
公序良俗または法令に違反する行為。
本アプリに対し逆アセンブル、リバースエンジニアリング等を行いソフトウェアの解析をする行為。
本アプリを無断で再配布または二次利用する行為。
アカウント(ゲームデータ)の譲渡、売買、交換等の行為。
Jailbreakされた端末、Root化された端末、エミュレータの使用、開発者モードでのアプリの起動等による、当社の想定しない環境での本サービスの利用。
本サービスの不具合等を利用しての不正行為。(アイテムの意図的な不正取得など)
その他、当社が、合理的な理由に基づき不適切と判断する行為。
不正行為を行うことによりデータが破損する恐れがあります。お客様の不正行為によって生じた一切の損失又は損害については、お客様自身が単独で責任を負うものとします。弊社は、当該損失又は損害が、弊社の故意又は重大な過失によって生じた場合を除いて、一切責任を負いません。
当社は、以下のいずれかに定める場合には、ユーザーに事前に通知することなく、本アプリの修正または通信機能の停止をすることができるものとします。
本アプリに不具合があった場合。
本アプリにかかるシステムの点検または保守作業を行う場合。
システム、通信回線等が事故等により停止した場合。
地震、落雷、火災、停電、天災等の不可抗力により、本アプリの運営ができなくなった場合。
その他、当社が本アプリを修正または停止する必要があると判断した場合。
当社は、ユーザーに対し、本アプリが全ての機器で使用できること、全ての地域で利用可能であることその他いかなる保証をするものではありません。また、本アプリ内のすべてのデータが喪失しないことを保証するものではありません。
本アプリ内のすべてのデータ(有料コンテンツを含む)は、携帯端末に保存され、当社のサーバーには一切保存されません。本アプリのアンインストールを行うと、データはすべて消去されます。ユーザーは、必要に応じて携帯端末からデータのバックアップを行うものとします。ただし、携帯端末によってはバックアップができない場合があります。
本アプリの利用に関し、ユーザーが被った損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。
前項の規定は、当社に故意または重過失がある場合またはユーザーが消費者契約法上の消費者に該当する場合はこの限りではありません。
当社は、その都合により、本アプリの内容を変更し、または提供を終了することができるものとします。
当社は、前項に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
当社とユーザー間で紛争が生じた場合には、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所を専属的合意管轄とします。
当社とユーザー間で紛争が生じた場合には、準拠法は日本法とします。
本規約のいずれかの条項またはその一部が消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
最終更新日:2022年 11月 16日