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よくあるお問い合わせ
うちのかえるが帰ってこない・・・
かえるは「したく」によって旅の目的地や経路を決めています。
遠くに旅に出ようとすると長旅となり、長い時は4日ほど家を空けることもございます。
時間が経過すれば、いずれ帰ってきますので気長にお待ちください。
かえるがなかなか旅に出ない
かえるは家に帰ってくるとしばらく家で過ごしてから出かけていきます。
家に滞在する時間は、かえるの気分によってかわってきますが、かばんにもちものをしたくして「かんりょう」ボタンを押しておくと、少しだけ早く旅立っていきます。
また、おうち画面の左下「したく」に「!」マークが表示されている場合、その状態のまま出かけてしまうと、かえるが帰ってこなくなります。
「おべんとう」をつくえに用意してあげておけば、戻ってきておべんとうを持って旅立っていきます。
よつ葉のクローバーが全然はえてこない・・・
「よつ葉のクローバー」は「みつ葉のクローバー」と同じ庭先の畑で収穫が可能ですが、とても珍しいクローバーとなり、なかなか生えてこなくなっています。
購入した「みつ葉のクローバー」が反映されない
購入アイテムが正常に反映されない場合には、一度端末の再起動を行い、通信環境が良好な状態でアプリを起動後、クローバーこうにゅう画面より、みつ葉のクローバーが反映されているか、一度お確かめください。
その際に、再度ご購入されないように、ご注意ください。
上記をお試しいただいた後も、正常に反映されない場合には、弊社にて調査をいたしますので、アプリ内のクローバーこうにゅう画面下部「購入状態の確認」ボタンより、購入状態の確認申請フォームへ遷移し、必要事項をご入力の上ご送信をお願いいたします。
※購入確認申請機能はVer1.0.6から実装しております。旅かえるのバージョンがVer1.0.6以降になっているかをお確かめください。
【iOSをお使いのお客様】
iOSをお使いのお客様は、申請フォームの送信後に「iTunes Store・App Storeの購入履歴画面」、 もしくは「レシートメール」のスクリーンショットの添付をお願いいたします。
なお、スクリーンショットは【購入日・注文番号・購入金額】がわかるようにご撮影をお願いします。
画像の送信は、クローバーこうにゅう画面 > 購入状態の確認 > 購入情報画像の送信のボタンより、メールを起動し、スクリーンショットを添付してお送りいただくようお願いします。
問い合わせのメールを送ったけど返事がこない
大変申し訳ありません。
現在多数のお問い合わせをいただいており、順次お返事を差し上げておりますがご返答までに時間がかかってしまっております。
また、一部のメールドメイン(メールアドレスの @ 以降 @hit-point.co.jp 等)に弊社からのメールが届いていない可能性がございます。
その他のエラーの可能性もございますので、もし1週間程たってもお返事が返せていないようであれば、お手数ですが可能であれば別のドメインでご送信いただけますようお願い致します。
また、ピリオドが連続するメールアドレス「a...bcd@xxx.ne.jp」や@前に記号のあるメールアドレス「abcd.@xxx.ne.jp」は
PCからメールを返信することの出来ない特殊なアドレスとなっております。
大変お手数をおかけいたしますが、メールアドレスを変更いただくか上記条件の当てはまらない携帯、PCアドレスでご返信いただけますと幸いです。
弊社のメールが迷惑メールフォルダに届いている可能性も御座いますので、そちらもご確認くださいませ。
旅かえるサポート
support-kaeru@hit-point.co.jp
営業時間:10:00~17:00(土日祝日除く)
夏期休業中、年末年始はご返信にお時間をいただく場合が御座います。
休業あけの営業日より順次対応させていただきますので、予めご了承くださいませ。
現在返答が届いていない可能性がある主なメールドメイン [ @qq.com ]
「おみやげ」がもらえない!
旅から帰ってきたかえるは、したくのお礼に「みつ葉」と「ふくびき券」を持って帰ってきます。
写真や各地のおみやげ(いっぴん・めいぶつ)は、かえるの気分によってもらえるときともらえないときがあります。
いろんな「おべんとう」や「おまもり」を持たせ、かえるの旅が楽しいものであるようにしてあげてください。
ふくびき券って何?どこで見れる?
「ふくびき券」の所持数は、ふくびき画面の右上に表示されます。
「ふくびき」は「おみせ」画面の右上のボタンから移動できます。
ゆうびん受けのチラシが表示されない
広告の表示には通信が必要となります。
電波が繋がりにくい場所や、サーバーの状態によっては通信が行われにくいことがあります。
電波状況をご確認の上、時間を置いてから再度お試しください。
【Android版】アプリの終了のボタンが見えなくなった
「旅かえる」は"フルスクリーン"表示対応となっており、一部のスマートフォン端末ではプレイ中ステータスバーやナビゲーションバーが非表示の状態となります。
画面にステータスバー・ナビゲーションバーを表示するには、「画面の下端から上へのスワイプ」または「画面の上端から下へのスワイプ」の操作を行なってください。
アプリが"NOW LOADING"から進まなくなった
ただいま原因は調査中ですが、セーブデータが破損してしまっている可能性があります。
端末の再起動でも改善されない場合は大変申し訳ありませんがアプリを再インストールをする必要があります。
以前のセーブデータの引き継ぎ・復元が行えませんが、これまでにアプリ内課金で「みつ葉」をご購入されている場合には、補填が可能な場合があります。
こちらのメールアドレス support-kaeru@hit-point.co.jp へ
件名に
【旅かえる】クローバー補填依頼
と記載し、以下の情報をと共にお送りください。
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■Google Playを利用してご購入した場合
1)GooglePlayからメールで送られているご購入済みのの「みつ葉」のご注文番号をお知らせくださいませ。
(1299から始まる20桁+16桁の番号、又はGPAから始まる+17桁の番号です)
2)「旅かえる」の最新バージョンをインストールいただき、[メニュー]>[ヘルプ]>[オプション]の下部に表示されている「サポートID」をお知らせください。
※画面のスクリーンショットをお送りいただいても結構です。
■Appleを利用してご購入した場合
1)iTunes Storeなどで、「みつ葉」をご購入された履歴から【購入したみつ葉の数・購入日・注文番号・購入金額】の情報を載せたスクリーンショットをお送りください。
2)「旅かえる」の最新バージョンをインストールいただき、[メニュー]>[ヘルプ]>[オプション]の下部に表示されている「サポートID」をお知らせください。
※画面のスクリーンショットをお送りいただいても結構です。
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購入履歴がご確認できない場合には、補填コードの発行が行なえません。
旅かえるサポート
support-kaeru@hit-point.co.jp
営業時間:10:00~17:00(土日祝日除く)
夏期休業中、年末年始はご返信にお時間をいただく場合が御座います。
休業あけの営業日より順次対応させていただきますので、予めご了承くださいませ。
アンインストールしたらデータが消えた
「旅かえる」のセーブデータはお客様の端末に直接保存されるため、アンインストールをしてしまうと、以前のセーブデータの復元を行うことはできませんので、ご注意ください。
スマホを機種変更するからセーブデータを引き継ぎたい
他端末へのセーブデータの引き継ぎは現在対応できておりません。
検討を行っておりますが、セーブデータ量が非常に大きいため時期や方法をお約束できない状態です。
セーブデータが消えた?
旅かえるのセーブデータは端末の内部ストレージに保存されております。
アプリを外部ストレージ(SDカード等)に移動させ起動すると前のセーブデータが参照できず、
新しいセーブデータが作られてしまうため、 前のセーブデータが紛失・破損する恐れがあります。
旅かえるのセーブデータはお客様の端末にのみ保存されておりますため、紛失・破損してしまいますと復元する事ができません。
大変恐れ入りますが、外部にアプリを移さないようお願いいたします。
(外部アプリを用いたデータの移動、復元等は弊社でのサポート対象外となりますので予めご了承くださいませ)